お知らせ
乗船料金のお願い 駐車場の位置変更に伴い乗船料金を先払いとさせて頂いています宜しくお願い致します。
駐車場の変更ワープゾーンへ乗船されるお客様はこれまでの駐車場入り口(出口専用)一番手前お客様専用入り口(案内板有りから進入し船に近い所で荷物を降ろして頂きそのまま進み、旧出入り口を出た左側のコインパーキングへ入庫して下さい。          有料一日500円)です。
(最新忘れ物情報) 

□クエ狙いチャーター便始めました、出船時刻は現在13時出船で沖上り21時予定です
タックル、料金、釣りのスタイル等、乗船規約などはTELにてお問い合せ下さい。
予約状況  氷自販機    東西南北  中深海ジギング 能登半島災害復興チャリティージギングバトル
         
□予約問い合わせ番号が変わりました 090-4127-9306 こちらで承っています、宜しくお願い致します。
:インボイス制度対応しています。
 
   
 2024

4月 27日(土) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  今日もディープなジギングになりました、朝から大鳥山、感度もボトムから中層とジギングの醍醐味をやりたい放題、全員鰤安打だったようです、特に今日は女性が好調で複数安打、エントリーも女性陣でした。
鰤17本

          
 
   
 2024

4月 26日(金) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  沖に鳥山出るもショートバイト一発でここでノーフイッシュ(´;ω;`)気お取り直して何時ものホームでランガン。
ボトム感度は少し反応してますが中々手強かったです、僚船から鰤釣れてる情報頂き3分で到着、感度の
わりに渋い!でも我慢してるとやっと来ました、これは鰤との我慢比べ、何とか我慢鰤4本揚がりました。
隣組の三富さん半年ぶりに乗船、やっちゃいました( ´艸`)

  
 
   
 2024

4月 25日(木) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  今日はホームで頑張りました、中々難しい鳥山と表層ボイルで苦戦しましたが沈んだタイミングで上手く出してくれました。














 
   
 2024

4月 21日(日) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  お疲れ様です、高木船長今日も頑張って来ました、朝のホームはぱっとしないので少し離れた場所で鳥を確認、・・・鯖でした(´;ω;`)西の僚船から工場法を頂き急行ちょっと深めの120mボトム感度で鰤、メジロが
コツコツ上がって来ました、後半はホーム方面に移動中小さな鳥山発生ここで何本か鰤追加できました。
今日はバタバタ海上だったようで体調不良のお客様が有ったようです、まだまだ丹後の青物歯これからですのでリベンジお待ちしています、一日お疲れ様でした。
鰤6 メジロ4 真鯛1 鯖など

           
 
   
 2024

4月 21日(日) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  お疲れ様でした、前半jは苦戦でしたが午後から鳥山が出来活性も上向きになりましたが、パクパク口を使う程
でもなくバイトは多数有ったのですがフッキングまで持ち込めなかった様子、リヤーフックが付いてれば
ファイトまでは行きましたが・・・残念(´;ω;`)次回リベンジ宜しく、エントリーは1本ありました。











 
   
 2024

4月 20日(土) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  お疲れ様でした、昨日一昨日と鰤絶好調で期待しての出船、朝一番に上手く鳥山に入れ感度も出てましたが
ミスバイトばかりでこのタイミングではずれでした・・・・?
後半再び鳥山発生、少し出遅れましたが何とか3本ゲット出来ました。
今日のお客様はほぼ全員フロントフック仕様、リヤーフック無し、このセットでも高活性時はなんでも釣れます。
今日のように感度が有ってもお触りだけな時はリヤーフックを付けてください、絶対好転すると思います。
なぜフロントフック仕様でジギングをしてるのかよく考えて見てください、どうなってフッキングしてるのかもよく想像して見て下さい、フロントフック付きで売ってるから・・・青物は殆んどの場合ジグの後ろから吸い込みで捕食して来ます、リヤーフックは大事ですフロントフックだけで掛かるのは完全に吸い込まれて外掛かり、これ重要
外掛かりは非常にバレやすい掛かり方なので当船ではリヤーフックの装着を推奨しています。
長々とすみません参考になれば幸いです、ジギング歴40年のボヤキ船長でした。あっ今日は鰤3本でした。





 
   
 2024

4月 19日(金) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  お疲れ様でした、今日もよく釣れましたね、全員安打ですか、朝から感度に恵まれ一度に7人同時バイト!
久し振りのネット待ちのタイミングも有り早々ともう十分なんて声も聞こえてました、大会参加されているので
記録更新狙い、リリースも多々あったようです、明日は筋肉痛ですか(笑)鰤数20まで数えていましたが30本程揚がったようです。
夏の風物詩イカメタル予約開始しています、お問い合せ下さい。

          
 
   
 2024

4月 18日(木) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  ホーム爆発しました!イワシベイトで高活性、鳥山付きで皆さんクーラーパンパン・・・何時もより早めの
定時で終わりました、エントリーも3本有りました、皆さんお疲れ様でした。

      
 
   
 2024

4月 14日(日) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  日中に何度か鳥山状態になるのですがなぜか口を使ってくれずスルーされてばかり(´;ω;`)
それでも朝一番に一本来てくれましたこれはボトム感度でした、その後終盤までバイト無く修行タイム(笑)
最後ホームで粘りメジロ追加で終了させて頂きました他マダイなど。






 
   
 2024

4月 13日(土) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  今日も高木丸張り切って出船して来ました前半戦は厳しい物が有りました諦めずに頑張ってた方に
1本来ました、後半はホーム無付近のボトムに感度発見このタイミングで3本来ました、ホームで鳥山情報でしたが、難しい様子、ここでラストまで頑張って頂きました、渋い時間帯も有りましたが中ラストまで有難うございました。

   


厳しい中エントリー&MVPおめでとうございます。
 
   
 2024

4月 12日(金) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  何時も有難うございます、今日も前半戦は網野方面で頑張って頂きました、鳥山も出てましたがボトム感度で
ポツポツ来ました、僚船皆さん有難う・・・後半はホームで頑張る事に、16時頃から大鳥山に・・・6本追加で
時間いっぱい頑張って貰い船中鰤11本とメジロ1 ヒラメ1=お疲れ様でした。
エントリーも3本有りました。

     
 
   
 2024

4月 8日(月) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  今日は今年初の中深海便、やっぱりタラポイントは今季もジャングル誰もしないラインで頑張って頂きました。
捨て糸との戦いは早めに終了し美味しい物シリーズへ変更、宗八 タヌキメバル ドリーム 沖メバル
小アラなどコツコツ当たって来ました。

         
冷たい小雨の中ラストまでお疲れ様でした。
 
   
 2024

4月 7日(日) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  今日も大鳥山に翻弄されましたが、何とか一本引きずり出してくれました。



名誉の蒼鬼シールゲットおめでとうございます
 
   
 2024

4月 6日(土) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  厳しい一日でしたが一本揚げて下さりました、感謝です。

 
 
   
 2024

4月 2日(火) 青物ジギング・中深海ジギング イカメタル予約開始   (夏季モロコ・クエ貸し切り便) 

  アルバさんから情報頂きホームの検索後西へ向かいました、鳥山がドンドン東へ移動していて、かなり手前で
感度発見、何度も魚探が全面反応になりますがコツコツたまにバタバタヒットして来ました。
最近ボトム感度での釣果でしたが久し振りに全層感度で楽しめました、西側皆さんお世話になりました。
中深海予約頂きました、4月8 4月30日乗合募集宜しく。