お知らせ
乗船料金のお願い 駐車場の位置変更に伴い乗船料金を先払いとさせて頂いています宜しくお願い致します。
駐車場の変更ワープゾーンへ乗船されるお客様はこれまでの駐車場入り口(出口専用)一番手前お客様専用入り口(案内板有りから進入し船に近い所で荷物を降ろして頂きそのまま進み、旧出入り口を出た左側のコインパーキングへ入庫して下さい。          有料一日500円)です。
(最新忘れ物情報) 現在有りませ

予約状況  氷自販機      艦長の東西南北  中深海ジギング 鰤祭り春の陣

2023

7月 29日(土) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

高木丸速報!只今ライトジギングからのイカメタル中マイカ早い時間帯から好調だそうです。

7月 28日(金) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

何時もありがとうございます、マイカ好調な宮津沖70mにアンカリングです、・・・・中々な沈黙の後8時過ぎからポツポツ来出しました、前半から魚探感度がベイトまみれで上の棚は読めなかったですが20~30mメインに頑張って貰うとポツポツバイトして来ました、10時前から棚が下がり40m~50mに感度が変わって来ました、上手く変化に対応された方はそれなりに釣れてました。
ゴネゴネ横揺れのイカメタルお疲れ様でした。トップ30杯超えでした。

終始コンスタントに釣っておられましたイカキングです。

2023

7月 27日(木) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

マイカ便です、スペシャルな新小は殆んどいませんでした成長していますね、釣れ出しは遅かったですが
ラストまで途切れる事無く釣れてくれました、ヒットレンジは10m~30mと浅棚で終始釣れてました。
トップ60杯 後の方は30~40杯と好調でした。
明日も少し空き有ります10時以降お問い合せ下さい。

2023

7月 24日(月) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

マイカ便です、何時もは新小サイズの入れノリで数稼げてましたが今夜はノリ出しも遅く9時頃から始まりました、サイズも良くイカパンチも井上尚弥のジャブのように当たって来ました、10時半から風の影響かヒットレンジが50mに下がりこの時間帯が数型ともに良かったです、トップ56杯、50杯、36、30、20杯
新小は少なかったです。

2023

7月 23日(日) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

何時もありがとうございます、ライトジギングからのマイカ今日も暑い中頑張ってくれました。
今日はハーフタイムなしのイカまでの便、前半渋めでしたが後半になって潮が動き出し
ロックフイッシュも口を使ってくれました、アコウ カサゴア オハタ イサキ ヒラメなど。
マイカは最近好調な鷲崎沖へ移動、今日も流し釣りしました、スタートは新小サイズが多かったですが
30メートルから上で入れ掛かりが楽しめました、中盤からは大剣中剣普通剣も混じり出しましたが後半から
バタバタ海上になりアタリを取るのが難しくなりバチコンされる方も・・・ええサイズのも釣れてました。
長時間の釣りお疲れ様でした、トップ70杯2名 40杯前後6名 20~35杯数名。

23日マイカ

テクニカルな時間帯も有りましたが70杯でイカキング認定

こちらも高校キング

2023

7月 22日(土) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

何時もありがとうございます、今日も暑い日中ライトジギングから頑張って頂きました。
水深は浅めのエリア30~50mを流しました、夏魚沢山捕れたようですね、後半は夜遊び日没が待ち遠うしい
大きくポイント移動しマイカ狙い・・・ギョ!予想通リの大船団少し離れた場所70mでメタル開始・・・
今夜も釣れ出し遅く8時半頃からポツポツ来ました昨日のように一気には来ませんポツポツです(´;ω;`)
ラストまでイカはポツポツ、鯵に心を奪われた方は良型鯵沢山釣れてました、バチコンOKです。
トップで22杯と渋かったです。

22日マイカ

2023

7月 21日(金) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

ライトジギング~マイカ何時も有難う御座います。
今日はちょい深めの人工漁礁をランガン、今日も魚種多彩に釣れてました、後半は好調な宮津沖で
イカメタル、最近の状況をお伝えし今日も70m付近へアンカリング、乗り出しは遅かったですが8時過ぎから
釣れかけましたが全体的にポツポツ釣れる感じ、その中で二人だけはボコボコ!40杯程釣れた頃から
バチコン始まり出しました(笑)20~35センチサイズが良く釣れてました、真面目にイカされていた方は
60杯近く釣れたそうです、船中20~60杯お疲れ様でした。

2023

7月 17日(月) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

17日LJ

17日マイカ便

2023

7月 16日(日) マイカ便 中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

高木丸中深海&マイカ便出撃して来ました、浦島方面は強い二枚潮に苦しめられました。
何とか釣り易いエリアを見つけランガン。
鱈&アラゲットでした、他、カガミ鯛 ホッケ ユメカサゴ タヌキメバルなど、暑い中お疲れ様でした。

16日マイカ便
中深海ジギングから帰港しての出撃、潮緩めで釣り安すかったようです、まずまず好調でトップで30杯程。

イカキング捕りました

2023

7月 15日(土) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

13時出船ライトジギングからのイカメタル頑張って来ました、定番のアコウ、カサゴなど活性高くジグに
反応してくれました、要領はビュンと投げ底付近をロッドを立てアオリながら引いてくるとOKです。
マイカは前半好調で中盤テクニカルに、後半は流し釣りで良く当たりましたトップ30杯で均等に釣れていた
感じでした、長時間お疲れ様でした、又狙いに行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023

7月 9日(日) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

何時もありがとうございます、雨もあまり降らなかった様ですね、ライトジギング~マイカ便高木船長頑張って来ました、何時ものように魚種多彩美味しい者達です、この後小移動でマイカポイントヘアンカー投入・・・
潮は20号で何とか(;^_^A中盤から緩くなり釣り安すかったです、エギは1.5号~2号で良かったです。
昨日よりも渋めでしたがトップ二桁が数人、女性にイカキング認定、夏の風物詩狙いお待ちしています。

今夜のイカキングは女性で二桁アップ!おめでとうございます。

2023

7月 8日(土) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

何時もありがとうございます、ライトジギングからのイカ便頑張って頂きました、梅雨らしく日中雨模様でした
一番手前60mのポイントでは鯖の猛攻撃(泣笑)その後移動しながらアマダイ イトヨリ ヒラメ 青くもない
青ハタ鯵などランガンでゲット、何時の間にか雨も上がり次は大きく移動しシャローなエリアへ・・・ここは根魚連発してました、時間ギリギリまでLJ楽しんでから少し移動し70mにアンカリング、イカ狙いです。
暗くなってすぐに釣れてきました、僚船に様子を聞くとノリノリの返事(負けとる)今夜は今季一番のノリで
特にオモリグの方にバイトが集中、30杯程釣れてました、二番はイカメタル仕掛けで頑張った女性が20杯
最近不調でしたので今夜はよく釣れた感じでした。

2023

7月 6日(木) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

ライトジギング~マイカ便で出船、昨年はサワラも良く釣れましたが今日は出ませんでした。
夕方からは久し振りのマイカポイントヘ移動、潮も緩く75mへアンカリング出来ました、乗り出しは遅かったです、釣果はトップ20杯と調子は上向き、Sサイズが良くお触りに来るのでエギサイズ1.8~2号も必要。
本日もラストまでお疲れ様でした。

2023

7月 4日(火) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

今日はハピソンさんのテレビ取材で中深海ジギングに行って来ました、潮悪く中々なジギングでしたが
お二人あゆちぃ&すずちゃん暑い中最後まで頑張ってくれてました。
ガイドを務めたのは高木船長、かなり前から高活性(笑)
放送は7月29日愛知テレビ、フイッシングラバーと言う番組だそうです。
当日の釣果は後日アップさせて頂きます。

ステッカーもろて嬉しそうな高木、谷口両名

2023

7月 3日(月) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

ライトジギング~マイカ便
何時もありがとうございます、今日も前半20~60mをライトジギングで回って来ました、深めのポイントでは
鯖がジグを落とすとすぐ鯖の猛攻1091になります、逃げるように次のターゲットポイントヘ移動。
磯際に鳥山が有り50g程のジグキャストするとシーバスの入れ掛かりとハマチ、デカアコウなど釣れました。
マイかも昨日良かったポイントヘアンカリング、暫くすると鯖の猛攻(´;ω;`)暫くするとバチコン船(´;ω;`)
23時ストップでトップ10杯 鯵はかなり釣れてました。

2023

7月 2日(日) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

今日は中深海便、2枚潮の場所も潮止まりのエリアも有りでしたが皆さん楽々攻略してくれました。
真鱈はいれば簡単に釣れるのですが今日は苦戦(´;ω;`)次回に期待、メバル類はコロニー見つかるまでランガン、この魚集団で住所変更する特性が有るようで中々手強い日も有ります、が今日はよく釣れました。
追伸 7月より期間限定でジギングオンリーのクロマグロ釣行予定しています、只今チャレンジャー募集中お問い合せ下さい。

2023

7月 1日(土) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

潮の緩い所を探し80mへアンカリング、ベイトが集まるとすぐ来ました好スタート切れました、22時が
ピークだったのかこの時間帯はよく釣れました、とは言ってもトップで13杯、サイズは良かったです。
船中43杯と鯵もそこそこ釣れてた様です。最後までお疲れ様でした。

今夜のチャンピオンは女性アングラーでした、渋い中二桁アップお見事

2023

7月 日( ) 青物ジギング  中深海ジギング  ライトジギング~マイカ

ライトジギングからのマイカ便、今日はゲストお二人様休む事無くイカメタル&バチコンまで
頑張ってくれました、マイカは牛乳瓶サイズが入ってきた様子、渋いながらもトップ11杯でした。
長時間お疲れ様でした。